誰でもいける?南緒式!五十嵐式!FX取引日記
2006年の11月から外国為替証拠金取引(FX取引)を始めました。 南緒式FXで誰でも稼げる事を実証できるように頑張りたいと思います!!
五十嵐式FX検証

↓最新↓
●22日目
●21日目②
●21日目①
●20日目
●19日目
●12月1週のまとめ
●18日目③
●18日目②
●18日目①
●17日目
●16日目②
●16日目①
●15日目③
●15日目②
●15日目①
●14日目③
●14日目②
●14日目①
●13日目
●12日目③
●12日目②
●12日目①
●11日目
●10日目
●9日目
●8日目
●7日目
●6日目
●5日目
●4日目
●3日目
●2日目
●1日目

最新の記事

相互リンク為替(FX)

●『☆★元社長!南緒の外為投資★☆』
●真月のシステムトレード録
●FXで負けないために
●驚きの南緒式トレードFXは本当に儲かるのか?
●ヒロのFX BLOG
●FX(外国為替)最強投資術~ど素人が5万円を500万円にする方法~
●FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!
●リアルタイムチャートを極める!

相互リンクは常に募集しております!!

為替(FX)取引系リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
五十嵐式トレード『お休み』12日目(11月29日(水))
体調がおもわしくないので今日の取引は終わりにします。

明日はまた昼間からトレードできると思うので

どんどん検証していきますよ!

●おすすめ記事●
『五十嵐式の購入に迷ってるかたへ』

あと3日
『●勝てない方への処方箋●FXデイトレードで勝つための、基礎からのテクニカル分析マニュアル』
よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
南緒式トレード22日目(11月29日(水)
今日の結果は?

①EUR/USD ー23P
②USD/JPY -25P
③GBP/USD +20P

今日は自分のやっと自分の思ってた

南緒式のサインが



でそうでした 笑

思っていたサインが出そうだったのですが

エントリーのタイミング少し前に

取引できなくなるような用事が出来。

そのままサイン出るだろ

と思ってエントリーしていったら

結局はサインでなくなってました 汗

むしろエントリーしては駄目

というような形になっており

まー結果は忠実に出てますね。

三つ目もたまたまでしょう。

だから最後まで見れていたとしたら

エントリーを見送っていたので

今日もサインなしです。

ここ何日間か取引ないですね。

自分のルールのしばりが

キビシすぎるんですかね~







よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
五十嵐式トレード『洗礼』12日目(11月29日(水))
散々むずかしいというトレードをしてきた結果

洗礼を受けました・・

今までの結果
①GBP/USD +4p
②EUR/USD +4P
③USD/JPY -5P
①②③までの検証は前の記事

④EUR/USD ー9P
⑤EUR/USD -4P
⑥GBP/USD -16P
⑦GBP/USD -5P 

total ー31P

●検証●●(検証の表記)

①②③までの検証は前の記事


④と⑥のエントリータイミングはほぼ同じ

④エントリー:④ ●決済:損切り
むずかしいエントリーといわれてた意味が今わかります。
サインは強かったですが
そんなのもろともせず
損失が拡大する一方
ある意味恐怖を覚えましたね。

⑤●エントリー:ナンピン ●決済:損切り
損失が拡大するなか
エントリーサイン④を発見したので
ナンピン
一時期、④の取引とあわせて
トントンまでは行ったものの
欲が出て、持っていると
再び損失拡大方向へ・・・
そのまま前の安値も越えたので
決済しました。

⑥●エントリー:④ ●決済:損切り
⑦●エントリー:ナンピン ●決済:損切り
感想は④⑤と同様

こういうのを一回は受けとかないと
いけないですね。
やっぱり④は慎重に取引しないと
今までの勝ち分くらいすぐぶっとんでしまう様子
本当に一回痛い目あわないとやめないですからね。


ただ取引中に④を行う取引回数は減りますが
④の勝率をあげる方法は思いついたので
それを次から試してみたいと思います。

●得た事としては
①損切りできない心理というものがわかったということ
②エントリーポイント④の危険さの理解

まー何事も経験ですな 笑

またバイト終わって23時ごろから取引開始したいと思いますので
よろしくおねがいします。


読んでいただいてありがとうございました

●おすすめ記事●
『五十嵐式の購入に迷ってるかたへ』

あと4日
『●勝てない方への処方箋●FXデイトレードで勝つための、基礎からのテクニカル分析マニュアル』

よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
五十嵐式トレード『とりあえず2勝1敗』12日目(11月29日(水))
今日の結果は?

今日は都合があり大学にいかなかったので

昼の三時くらいから

トレードしております。

今までの結果
①GBP/USD +4p
②EUR/USD +4P
③USD/JPY -5P

total +3P

●検証(検証の表記)

①と②はほぼ同時にエントリー

①●エントリー:④●決済:A
①と②のサインがほぼ同時にでたということで
自信をもってエントリー
しかし値動きが少なく
結局薄利決済

②●エントリー:④ ●決済:A
①と同じ

③エントリー:④
 決済:損切りorA

第二章④のサインは強かったが
決済ポイントCまでいったあとに
どんどんマイナス方向に移動
決済サインAがでたのでそこで決済することに

以上またまた④のトレードばっかり

多分第二章の④のサインをみるだけでいいから
ラクチンなんですよね

ただ全ての取引において
ひやひやする場面もなんどかあるので
やっぱりできるだけ『番号④』の取引は避けたいですね

読んでいただいてありがとうございました

●おすすめ記事●



target="_blank">『五十嵐式の購入に迷ってるかたへ』

あと4日

daytrade-info.com/&item=10769 target=_blank>『●勝てない方へ

の処方箋●FXデイトレードで勝つための、基礎からのテクニカル分

析マニュアル』

よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
五十嵐式トレード『これからの検証の指標』
これからはエントリー・決済の表記を以下のようにします。

●エントリー●
基本的にP41~44に準じます

② 
③:第3章の②のサイン無視で
  第二章の④+②のサインでエントリー
④:むずかしいといわれてるもの

⑥:Q&Aのところの
  『どうも上手くいかないのですが…』
  の欄に書かれている簡単な方法


●決済●
テキストにのってる表記どおりで


C①:第2章の⑤
 ②:第2章の⑤ではないもの

の5点

購入されてない方は
何言ってるかわからないと思いますが
購入された方は
テキストでもみながら
これのことねとでも
思っていただければ幸いです。
よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
五十嵐式トレード『2勝1敗』11日目(11月28日(火))
今日の結果は?

①GBP/USD +14P
②GBP/USD +4P
③USD/JPY ー3P

total      +15P
        (+1792円 オール0.1ロット)

トレードが0時弱開始にしては頑張った?
例のごとく
みにくい手書きみたいなので
申し訳ないです。
いまだに明細書の張り方わかりません汗

●一つ一つの検証を

①○エントリー:④(むずかしいやつ)
 ○決済:C

エントリーは五十嵐式だったんですが
初歩的なミスをおこない
指標時に取引してしまったので
厳密にいうと五十嵐式じゃないですね。
指標が発表されて
逆に動いてたロスカットもなかったので
えぐいくらいの損益が出てたでしょう。
あーこわ。

②と③は同じタイミングでエントリー

②○エントリー:④(むずかしいやつ)
 ○決済:C
一回決済Aのサインが出るが
強いサインだったので粘る事に
すると一回はー1000円くらいまでいくも
盛り返しプラス決済

③○エントリー:④(むずかしいやつ)
 ○決済:C
②と同じタイミングでエントリーしたが
こちらは強いサインはでていなかった
(この時点でポジもってるのは間違ってますがね汗)
それにも関わらず
②同様に決済Aサインを無視
ひどいとこまでいくも
ここが限界という決済ポイントCをむかえ
あえなく決済

というわけで厳密な五十嵐式だけでいくと

+1P +174円
一応プラスですな

●反省点
()
エントリータイミング⑤が理解できてない
⑤っぽいのは何回かあったんですが
全然自信がなく、これ本当にエントリーサインか?
という感じでした。
これを理解すればもう少し利益も上がるはず??
()
自分的には④のサインが一番やりやすいらしい
ただ『むずかしい』取引になると
書いてあるので
別のを主力にしていけたらなーと思う。

まー明日もプラス決済目指します!

読んでいただいてありがとうございました

●おすすめ記事●
『五十嵐式の購入に迷ってるかたへ』

あと4日
『●勝てない方への処方箋●FXデイトレードで勝つための、基礎からのテクニカル分析マニュアル』









よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
南緒式トレード21日目(11月28日(火))
今日の結果は?

取引なし

大学のメンバーと食事にっていたので

トレードに参加したのが0時弱から

そこからサインは出なかった模様


『FXで月利200%を稼ぎ出す究極のデイトレード』
 ↑ただいま9月・10月のトレード結果掲載中↑


よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
五十嵐式トレード『たくさんトレード笑』10日目(11月27日(月))
今日の結果は?

①EUR/USD +6P
②GBP/USD -2P
③GBP/USD +5P
④USD/JPY ー5P
⑤USD/JPY -9P
⑥USD/JPY -7P
⑦EUR/USD -3P
⑧EUR/USD -2P
⑨GBP/USD +10P
⑩USD/JPY +3P

TOTAL   -4P
        ー176円(オールロット0.1)

微妙に負け越し 
打つのしんど 汗
FXA証券でトレードしてるので
取引詳細みたいな表はでるんですが
貼ろうと思うと容量オーバーになるんですよね 
PCに関する知識はテンツブなので
何かいい方法がみつかれば
アップしたいと思います。

では一つづつ検証を
●エントリーのタイミング●
P41~44のものを数字を用いています。
●決済のタイミング●
P48~50のものの英語表記を用いています。

①:エントリーは①、決済はC
きれいなサインで決済も最高利幅の六割はいけたので
なかなか良いトレードでした

②:エントリーは①、決済はA
エントリーしましたがすぐに決済のサインがでました
こういう風にちゃんとマイナスでも決済していくことが
大事なんですかね?

③:エントリーは①、決済はC
①と同様Cの決済サインで決済しほんの数分の取引でした。

④:書くの忘れていて後で見直したんですが
何で負けたかすらわかりません。
エントリーポイントすらみつからず orz

⑤:エントリーは①、決済は損切り
決済Cのサインとなりそうが近くにあったにも
関わらずエントリー、そのあと上がることもなく
損切り

⑥:エントリーはナンピン、決済は損切り
⑤のエントリーポイントから上がると信じて、
⑤の数分後に下がったところでもう一枚購入。
上に書いたとおり上昇することがなかったので
⑤と一緒に損切り

⑦:エントリーは④(むずかしいやつ?)、決済は損切り
サインはまー出てたといえばでてましたが、
むずかしいにも関わらず、利益でそうという雰囲気でエントリー
結果損切りへ

⑧:エントリーは間違い、決済は気づいて即決済
USD/JPYのポジを持っていたつもりが
間違って買ってました。合っていれば最低でも
5Pはとれたはず。

⑨:エントリーは④(むずかしいやつ?)、決済はC
ポジをもったあときれいに動いてくれて
決済ポイントCが出て下がり始めたところで決済。
6割はとれてました。

⑩:エントリーは④(むずかしいやつ?)、決済はC
+10Pくらいまでいって
決済ポイントCが出て下がりはじめたんですが
まだいけると思っていたら、こんなことに
ちゃんとサイン出たら決済しないとね。

以上レポートでした。

やっぱもうこれはサインだ!!

と思ったらどんどんエントリーするのがいいですね。

なーーんとなくですが

できるような気にはなってきました。

ではでは明日からも頑張ります!!

よんでいただいてありがとうございました。

あと5日
『●勝てない方への処方箋●FXデイトレードで勝つための、基礎からのテクニカル分析マニュアル』



よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
南緒式トレード20日目(11月27日(月))
今日の結果は?

今日はトレードなし

自分の決めたルールにそうものが

ありませんでした。

まー気長に待ちますね

明日からもよろしくお願いします。

よんでいただいてありがとうございました。

『FXで月利200%を稼ぎ出す究極のデイトレード』
 ↑ただいま9月・10月のトレード結果掲載中↑

よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP
●五十嵐式の購入に迷っている方へ●
色々なところでレビューされているとおり

用いるテクニカル指標は本当に簡単なものなので

ネットで無料でも全然勉強できるものであるのは間違いないです。

しかし、

本当にそれを理解したからといって

勝てるようになるのか??

誰でも知っている指標で勝てないのが為替じゃないでしょうか?


大事な事は

どのような指標を組み合わせ

どのような時にエントリーし

どのような時に決済するか

それが大事なのであり

『指標の難易度』

ではありません。

実際むずかしいのを使うほど

利益が上がらないとも聞くくらいです。

簡単な指標を

組み合わせるだけでは

利益はでないのか??

そんなはずはありません。

そう思いませんか?

『用いてるのはどこでも勉強できる簡単な指標なのか~・・・』

などと思われていたかた

確かに指標の習得はできますが

勝てる手法の習得はなかなかできません

この機会に為替では

むずかしいテクニカルなんかいらないという事を

確認してみればどうでしょうか?

12月3日まで
『●勝てない方への処方箋●FXデイトレードで勝つための、基礎からのテクニカル分析マニュアル』




よんでいただいてありがとうございました

よろしければ1クリックお願いします。
これが本当にはげみになります。
人気ブログランキング

スポンサードリンク
▲TOP

南緒式デイトレード

↓最新↓
●32日目
●31日目
●30日目
●29日目
●28日目
●27日目②
●27日目①
●26日目
●25日目②
●25日目①
●24日目
●23日目
●22日目
●21日目
●20日目
●19日目
●18日目
●17日目
●16日目
●15日目
●14日目②
●14日目①
●13日目
●12日目
●11日目②
●11日目①
●10日目
●9日目
●8日目
●7日目
●6日目
●5日目
●4日目
●3日目
●2日目
●1日目

プロフィール

men

Author:men
当ブログは外為(外国為替賞金FX取引)に関する色々な情報を掲載していますが、最終的な投資決定は自身で行ってください。また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果にも責任を負いません。バナーやリンク等によって発生した障害についても免責とさせて頂きます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

